『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月14日月曜日

ミニミニキャンプ

土日はいずれも一中で練習。
中学校が試験前ということで、
終日使えました。
(OBの連中、勉強してるか?)

【ボールキープ】をテーマに
2日間じっくり練習しました。

ボールキープをしながら、
近く、遠くを見ながら、
慌てずにプレーを選択する。

フィジカルトレーニングの要素も入れながらの練習でしたので、
ハードな内容になりました。

日曜日の6年生とのゲームでは、
最後のゲームではまずまずの成果がでていたと思います。

<3>はボールのもらい方、
ファーストタッチ、周りのチェック、
プレーの選択、変更など、
しっかりプレーしていました。

<7>のボールキープからの、
ドリブルやシュートへの素早さもよかったですね。

<6>は元々得意なプレーですが、
体の使い方がよくなり、
さらにパワーアップしました(笑)



昼食、休憩も同じ場所で、
ゆっくりとったので、
PK対決やアリの観察など、
練習以外のところでも、
楽しい週末を送らせていただきました。


暑くなってきたので、
帽子と十分な水分が必要ですな。


来週は丹波遠征。
少数精鋭(?)での参加です(笑)

個人としてどこまでやれるか?

チームとしてどこまでいけるか?

しっかりチャレンジできればいいですね。


しっかり日焼け止めを塗ったけど、
虫に刺されてエライことになっているコーチより。

0 件のコメント: