『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月27日日曜日

攻撃のスイッチ

日曜日は河川敷で練習。

野球・テニス・サッカーなど、
日曜日AMの河川敷は大賑わいでした。

ドリブル練習の最中に、
3年生らしき軍団が練習し始めました。。。

なんだかゴールを組み立てておりました。
興味津々なワタシは5年生の練習を放っておいて、
見に行ったのでした。

それはそれは立派なゴールでした。
Iコーチの倉庫に眠っていたとのこと。。。
ワタシの欲しい欲しい病は一気に高まったのでした・・・

スイマセン・・・写真を撮るのを忘れました。。。
(最近アカンなぁ~)



5年生の方はパスを回しながら、
攻撃のスイッチを入れていく練習。

昨日もやったせいか、
この辺までは上手くいっておりました。


先日の暁大会で学んだ攻撃の仕方を想定したゲームでは、
レベルが高いのか、
かなりイマイチな出来でした。

ボールから遠い選手の準備が遅いですね。。。
「自分がどうしたいか?」を自己表現できていない感じでした。。。

ちょっとやり方を考えなきゃなぁ・・・



練習の終わりに、
みんなで目標を設定しました。

若干、高めのような気もしますが、
先週の遠征でのミーティングのように、
みんなでディスカッションする場を作りたいと思います。


だんだん暑くなってきました。
帽子と十分な水分の準備を忘れずに・・・


お昼寝から起きたばかりのコーチより。
(外は暑いけど、お昼寝にはピッタリの季節やね)

0 件のコメント: