『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月28日月曜日

足が速い選手って・・・

日曜日の午後はどこにもいかず、
家におりました。

久しぶりにお昼寝をして、
夕食の買い物後に<8>と会い、
家で録りためた試合・番組を観ておりました。

遠征で観ることができなかったチャンピオンズリーグFinalも観戦。

レベルの高い、いい試合でしたね。

フランク・ランパード、ディディエ・ドログバ、フェルナンド・トーレスが、
必死なディフェンス。
しかも、上手い!

念願の欧州制覇を、
ディ・マッテオ”僧侶”が実現してくれたのですが、
まだ「暫定監督」のままだそうです。。。


この試合が終わって完全にEUROモードになりつつありますが、
優勝候補のドイツがどう影響受けるかですね。。。

バイエルンの主力がいないとはいえ、
昨晩はスイスに大敗を喫しておりました。



ロンドンオリンピックのメダルを目指すU23日本代表が参加する、
トゥーロン国際のオランダ戦も観戦。

宇佐美、高木など海外組の調子の良さが目立ちました。

両選手とも日本にいる時から巧さとスピードを兼ね備えていましたが、
海外で鍛えられているせいか「強さ」が目立ちました。

特に1対1の強さ、
体格差のあるオランダ選手相手に、
力強いボールキープをしておりました。


エジプトに負けたことで、
予選敗退をしましたが、
もっと試合が見たいと感じました。

オランダの右サイドの選手は、
速かったですね。。。

「足が速い」っていうのは、
あれくらい速くないとアカンってことですな。。。


5年生の選手達は観ていないと思うので、
ヒマな時に見てみてください。

↓(多分、すぐに削除されそうな気がしますが・・・)



月曜日はホンマに辛いコーチより。

0 件のコメント: