『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年6月13日木曜日

夏に向けての戦い。

先週末は夏に向けての各世代の予選が行われました。


まずは小学生。
全日の兵庫県予選がスタート。
予選リーグを2日間で行いました。
北摂代表の有岡さんと日生中央さんは、
決勝トーナメントに残っています。

全国大会まであと3つ。
3つの勝利を目指して、
今週も綿密な準備を整えるんでしょうね。
(シビレルなぁ~)


中学生。
日本クラブユース選手権の関西予選が始まりました。
今回は予備予選的な試合をやっての予選リーグ。

今週は予選リーグが行われました。

注目の「兵庫対戦」だったAグループのヴィッセル神戸とヴィッセル伊丹がやや苦戦しております。
伊丹FCは日曜日に勝利し、勝ち点3をゲット。
神戸FCや吹田千里丘FC、セレッソ大阪は予選通過を決めました。



高校生。
高校総体兵庫県予選の決勝は滝二が勝利。
全国への切符をゲットしました。
岡山は作陽が優勝。

両リームとも、昨年は総体は出場できず、選手権は勝ち切ったチームだけに、
この時期での優勝は今年のチームの実力の高さを感じます。

インターハイ楽しみですな。

優秀選手にはジュニアのS君が入っていますな。
おめでとうございます!



そして、日本代表。
こちらは「来年に向けての予選」でしたが、
相変わらずの試合。

本田選手が語ったように、
「個々の力を高める」ことは重要ですが、
高まった個をどう「セレクト」するのか?

あまりに「伸びしろ」を感じない内容に、
ついついウトウトしてしまったのでした。

昨日でワールドカップまで365日になりました。
この間にどこまで「進化」させることができるのか?

ザッケローニ監督の双肩にかかっているのですが、
あたしゃ、かなり不安なのでした。。。

決勝点を決めた岡崎選手のコメントがよかったですな。

「最後まで走ったからこそパスが来る」

明日から実践できるプロの技ですゾ。


あんな試合だったらもっと早く始めて欲しかったワガママなコーチより。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

岡山と言えば、今も昔も作陽高校サッカー部!
(TのKなん高校ファンの方、ごめんなさい)
ここ数年、安定感が増しましたよね。
この調子で頑張って下さい。

岡山と言えば肝心なものを忘れていました。
もうすぐ、清水白桃の季節ですね。

作陽高校応援と称して、岡山うまいもの巡りツアーでも企画しますか?

おっさんコーチでした。



Duke13 さんのコメント...

おっさんコーチさんへ

コメントありがとうございます。
3年ぶりの出場のようです。
プリンスの成績などを見ていると、
今年のチームはかなり期待できるようです。

たまには行きたいですな。