『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年4月21日月曜日

笑いあり、涙あり、ゴールあり・・・

土曜日の夕方から寒さが戻ってきましたな。
日曜日は河川敷で5・6年生が試合。

たくさんの試合をすることができたせいで、
多くの経験を積み上げることができたと思います。


Aチーム。
勝ってたり、負けてたり、
どんな試合でも「同じようにプレーすること」は難しいですな。

結果的に負けた試合でも、
0対0の時はいいプレーがたくさんでていました。

同じようにプレーしたいもんです。

<<16>>は落ち着いて、逆サイドの意識も高くなって、
今日は一つ上のプレーを見せてくれました。

<<4>>は最後まで声を出しておりました。
素晴らしいリーダーシップでした。



Bチーム。
ディフェンス陣の踏ん張りが、
チーム全体の気持ちを前に向かせていました。

<<22>>と<<11>>は獅子奮迅(読めるか?)の活躍でした。
チームの足が止まった中でも、踏ん張って走っておりました。
素晴らしいプレーでした。
<<22>>はそんな苦しいなかでも、
パスを出す場所に工夫を感じました。

午前中の<<9>>と<<29>>のドリブルも見事でした。

<<27>>のパスには驚きました。




強い相手からゴールを奪うためには、
危険を冒すことも大事です。

もちろん失敗すれば失点につながることもあります。

でも失敗や失点を恐れていては、
ゴールは奪えません。

<<14>>と<<13>>の二人には、
そんなチャレンジを感じました。
これからも失敗をこわがらずに、
気持ちを強く持ってプレーしてください!


両チームとも元気がもう少しほしいところです。
声の掛け合いでもうちょっとチャンスが増えていたと思います。

笑いあり、涙あり、ゴールありと、
長編ドラマのような一日でございました(笑)


対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


隣でやっていた6年生の試合を少し観ましたが、
なかなか息のあった崩しを見せておりました。
この調子で公式戦も頑張ってください!


DOちゃん、YAM!寒い中、お疲れさまでした。
同学年のSAT君との突然の出会いには驚き、
その勢ぞろいぶりに、一緒に行った神鍋を思い出しました(笑)



今日は会社に行っているマジメサラリーマンコーチより。

0 件のコメント: