『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年4月25日金曜日

試合の入り方

なかなか更新できなかった1週間ですが、
待望のGWを迎える前日は、
ゆっくりチャンピオンズリーグの準決勝を観戦しております。


レアルマドリード vs バイエルン・ミュンヘン

スター揃いのマドリーの選手達が、
見事な規律をもってサッカーをすれば、
バイエルン相手にでもしっかり勝てることを証明した試合。


相手が攻める気満々な時は、
なめられない程度に辛抱強く守り、
隙を見せた瞬間に、
11人が一気に襲いかかる。。。

バイエルンのポゼッションは70%を超えておりましたが、
先週バルセロナ相手に勝ち切ったマドリードにとっては、
大したアドバンテージにはなりませんでした。


一方のチェルシー vs アトレティコ・マドリード

美しき 0-0 のドロー。

見事に攻めて、見事に守るというプレーが続く好試合。



「規律」というサッカーの魅力を、
美しく表現した2試合でした。



明日からGW。
試合もたくさんあるでしょうが、
美しい「規律」とまでいいませんが、
元気よく楽しみたいですね。


ちょっと古い映像ですが、
2006年ドイツワールドカップの、
ブラジル代表の試合の入り方です。

楽しみながらも、
しっかり気持ちを上げてくる、
彼ららしい映像です。




GWはサッカーして見て、たくさん本読もうと思っているウキウキコーチより。

0 件のコメント: