『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年4月9日水曜日

練習の迫力

先日の日曜日はスカパーも無料放送が多かったようで、
たまたま、「スカイ・A sports+」というチャンネルで、
関西少年の決勝戦をやっておりました。

昨年秋に宝塚予選があり、北摂大会、県大会と続き、
この3月に決勝戦がおこなわれました。

決勝は ガンバ大阪 vs SSクリエイト
共に大阪同士の対戦でした。

SSクリエイトが先制しながら、
圧倒的に攻めるガンバ。
同点にするものの、逆転はできず、
前後半40分が終了。

延長戦も攻め込むガンバでしたが、
終了直前のFKからの飛び出しでSSクリエイトが勝ち越し、
見事に優勝を決めました。

SSクリエイトのGKのプレーや、
迫力のあるガンバFWのドリブルなど、
なかなか見応えのある試合でした。

ガンバは能力のある選手が多かったので、
もっと多彩な攻撃を見せて欲しかったところですが、
決勝戦ともなると仕方ないんでしょうかね・・・

4月12日(土)21時から再放送があるようです。
(無料かどうかわかりませんが・・・)



日本代表は7日から国内合宿。

今回から練習の模様がYoutubeに上がっています。

ワールドカップメンバーがかかる最後のチャンスなだけに、
真剣そのもの。

選手の声や気持ちなど、
小学生でも見習うことはできますゾ!

練習の模様はなかなか見ることができないので、
これからもドンドン、アップしてほしいです!
(協会の皆様、よろしくお願いいたします!)




今夜はチャンピオンズリーグ準々決勝。

アトレティコはバルサを撃破できるのか?

マンチェスターはバイエルン相手に
ジャイアントキリングできるのか?

なかなか面白い試合になりそうなので、
早めに寝て観戦しようかと思っております。


ではでは。


ようやく溜まっていたサッカー本に手をつけ出したコーチより。

0 件のコメント: