『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年7月6日日曜日

ニセ・コスタリカ人

多少の忙しさと寝不足ですっかりブログが書けなくなっている、
ヘタレなワタシです。

もはや、どの試合について書けばよいかわかりませんが・・・
少しづつ・・・


恐ろしいほどの能力をもった選手が、
世界レベルの技術を身につけ、
国の威信を掛けて戦うと、
こんなに面白い試合が続くんですな。


コスタリカなど羨ましすぎて、
今からでもコスタリカ人になりたい!
と現実逃避したいほど(笑)


一方でネイマールの怪我に象徴されているように、
レフリーのレベルのバラつきが目立ちます。

ブラジル vs コロンビア戦では、
カードを出さないことが、
ファールへの抑止力を失っていました。



アルゼンチンのディ・マリアの怪我は、
開催時期や開催スケジュールの過密さを象徴しているでしょう。

ベスト4が揃って、
戦力が残るかどうかというサバイバルゲームになってきていますな。
けが人が少ないのはドイツとオランダということになるんでしょうが、
ブラジル大会の決勝には相応しくないカードですな(笑)



今日はアルゼンチン vs ベルギー、オランダ vs コスタリカを観戦。
(眠くなって当たり前だ・・・)

コスタリカ、惜しかったですね・・・


最後の最後まで走り切る姿、
ゴールを狙う貪欲さ。

ニセ・コスタリカ人としては、
泣きそうなくらいのナイス・ゲームでした。


泣きそうになりながら、
既に遅刻時間だった練習に急いだのでした。


そんな毎日を過ごしております・・・
土日の話はまた明日。


コスタリカのことを調べていたら大自然の豊かな国と知って行きたくなったコーチより。
(コスタリカって地球上の生物種の5%もいるんですって)
(コレもワールドカップの楽しみやね)

0 件のコメント: