『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年7月21日月曜日

「ナイス」禁止。

日曜日。

北摂リーグに参加していない9名と河川敷練習。

軽いアップをして、2対2や1対1をしました。
トレーニングの目的を明確にして、
それを意識しながらやるということを求めました。

まだまだ「なぁ~んとなく」練習しているだけなので、
プレーに変化がありません。

<<29>><<6>><<14>>は積極的にチャレンジしておりました。

チャレンジするかどうかで、
同じ時間練習しても、上手になるスピードが変わると思います。


3対3のパス回しでは、
個人技のテーマを意識しながら、
前に行くか、後ろに下げるかの判断が必要でした。

「あっ!忘れてた」など、
うっかりさんも多かったですが、
気づくことが大切でした。


最後のゲームは、
「英語禁止」


更に考えることが増えました(笑)



「パス」「ボール」「トラップ」「コーチ」など英語を発するとダッシュ(笑)

思わず「ナイス」だの言っておりました。

ワタシも「OK!ナイス!」と褒めたところで、
ダッシュさせていただきました(笑)



多くのチャレンジがありました。

今日の試合で試してみたいですね。

頑張りましょう。


ホントは「日本語禁止」にしたかったコーチより。

0 件のコメント: