『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年7月12日土曜日

見ない間に。。。

久々にしっかり寝た金曜日でした。
午前中は伊丹河川敷で北摂リーグ。

試合にふんわりした気持ちで入って、
相手に押されて慌てて前半を終える、
いつものパターンでした。

慌ててボールを蹴るので、
フリーな相手に渡してしまい、
かえってピンチを招くシーンがたくさんありました。

試合終盤に<<5>>や<<4>>が落ち着いたプレーを見せていましたが、
勝敗はほぼ決した後でした。

完全に自滅の試合内容。

もうちょっとやれたと思います。

最近、変化のある選手が少ないですね。

<<9>>がボールを持って落ち着いたプレーをしているくらいでしょうか。

意識を高くもって試合をしてほしいもんです。


2試合目の交流試合は、
繋ぐ意識も高まり、
チャンスを作っていました。

リーグ戦で発揮できないことが、
残念でした。

先週までの成績表を貼っておきますね。
順位が上がることを楽しみながらやりたいですね。





午後は久しぶりの1年生の練習。
いろんな練習をこなしました。

シュート練習では、
走りながら、足元を見たり、周りを見たりと、
大忙しな内容にしましたが、
カッコよくシュートを決めておりました。

1対1も入れましたが、
フェイントで抜く選手も出てきて、
サッカーらしくなってきました。

最後のゲームでは、
試合のやり方やルールなどを学びながらでした。

ところが、パスで相手を崩すシーンもあり、
なかなか面白い内容。

見ない間に上手になっている選手が多く、
ハイテンションで楽しめました!!
(コーチいらんやんか(笑))


あつかったですが、
みんな、よくがんばりました!



その後は5年生の練習。
午前中に体の使い方ができていなかったので、
1対1の練習を徹底的にやりました。

明日の試合でも使って欲しいと思います。



さっさと寝て3位決定戦をみようと思っているコーチより。

0 件のコメント: