『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年3月15日日曜日

お待ちしております!

ようやく週末。
今週はUCLなどがありましたが、
あまりサッカー観戦できず。
土曜日の朝に観戦しました。

チェルシー VS パリSG

スゴイ試合でした。
今シーズン一番かもしれません。




ワタシも最初はダイジェストだけ観ていたのですが、
全部観ると鳥肌たちました(笑)

ダイジェストだけは飽きまへんな。。。


午後から1年生の練習。
この日も自分達で体操を始めておりましたが、
2回目ということで雨は降らず(笑)

ボールを当てるゲームは、
楽しんでおりましたが、
ちょっと難しかったようです。

ドリブル練習はスピードと、
前を見ることを求めました。
ゴチャゴチャしているなかでのドリブルでしたが、
よく出来ておりました。

最後はゲーム。
なかなかいいチャレンジを見せる選手が多く、
カッチョいいゲーム!

今日の親子サッカーでも見せて欲しいところです!



次は5年生。
ゲームに出てない選手の練習を担当。

ひたすらパス回し。
狭いなかでのパス回しは、
判断の早さと技術の速さが求められます。
その上でハードワークを求めました。

だからこそ、
ボールのもらい方や出し方など、
自分や味方を楽にする工夫が必要になってきます。

もうちょっと足りない感じかな・・・。

この日は選手・コーチが投票して決める新キャプテン発表でした。
ワタシももちろん、キャプテン1名と副キャプテン2名を投票。

キャプテンは<<4>>に決定しました。
副キャプテンは<<9>><<16>>と、
もう一名はキャプテンからの指名待ちです。

なんとワタシにも、
副キャプテンとして票が入っておりました!
(もちろん、自分で入れたわけではありませんヨ)

いやぁ〜、やりたいデスねぇ〜!!

副キャプテン!

まだ一枠、「キャプテン指名」が残っています。
<<4>>からの要請は、「今のところ」ありません。
(連絡は早めにな!)

お待ちしております!


「副キャプテン翼」になりたいコーチより。

↓岡崎選手今季10得点目 アウクスブルグ vs マインツ ダイジェスト




0 件のコメント: