『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年3月26日木曜日

久々にクラシコのことを。

先週土日に不在だっただけなんですが、
やけに長く感じる1週間です。

日曜日はクラシコ。
先日録画で観戦しました。

アウェイながら負けられないマドリードの気持ちが全面に出た試合。
先制されたものの、ポゼッションを高めつつ、前の3人で攻める戦略で、
見事に同点に追いつきます。

後半も同じようなサッカーで逆転するような匂いがしましたが、
ロングボール一発からのスアレスの見事なゴールで終了でした。

こんな緊張感のある拮抗したゲームでは、
個人のスーパープレーで決まるもんですな。

↓試合を決めたスアレスのゴール


なんじゃ、このトラップ(笑)
相手もゴールも見てませんが、
イメージしてるんでしょうね。
「解説するっち」して欲しいプレーです・・・


↓ハイライト




GOAL.comのデータを見ると、
2つのチームの数字はほぼ同じ!

バルサとマドリーのそれぞれの数字は、
ポゼッション  52% 48%
パス成功率   87% 85%
枠内シュート数  5   4

でした。
それだけ拮抗していたってことですな。


ではでは。


<告知!>
今週28日(土)19時~21時まで高司グランドにて、
OB・コーチのサッカー交流会をおこないます!!

春休みにもなりましたので、
周囲のOBや関係者などお誘いあわせのうえ、
お越しいただければと思います!

よろしくお願いいたします!

0 件のコメント: