『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年7月18日土曜日

美しいゴールネット。

金曜日の台風は凄かったですが、
土曜日の午後の練習くらいから、
陽射しが強くなってきて、
蒸し暑くなってきました。

2年生の練習。
ミニゴールのネットが一つなかったので、
みんなでゴールネットを貼ってもらいました。

制限時間は3分半。
3回目ともなるとみんなで協力して、
テキパキと作業が進んでいます。

遅刻して来た選手は、その間グランドをドリブルしておりましたが、
こちらも慣れた感じになってきています(笑)

3分半後には、
思わず拍手してしまうほど、
美しく貼られたネットが!

できるもんですね・・・。
感心しちゃいました。。。
(写真撮るの忘れやした)


ネットを貼ったミニゴールは放っておいて、
最初は大きなゴールでのシュート練習。
段々と綺麗なキックが増えてきました。

そのまま1対1。
シンプルに抜いてシュートを打つことを求めました。
シュートコースを意識する選手が多かったのがよかったですね。

ドリブル練習では少しレベルを上げました。
かなりグダグダでしたが(笑)、
続けていこうと思います。

パントキックの練習もしてみました。
少しづつ上手になってきましたが、
コーチのところにドンピシャで蹴ってきた<3>は、
お見事でございました。


最後は3年生とのゲーム。
人数のハンデをもらっていたので、
攻めこんでいたのですが、
カウンターで失点。

この日はその後も、
変わることなく攻める気持ちを忘れなかったのがよかったと思います。

<10>の工夫あるドリブルからのシュート、
<2><3>の粘り強いディフェンスが目立っていました。




続いて6年生。
3対3の練習では、
多彩なプレーを見せてくれる選手が多かったと思います。

相手との駆け引きをしっかりしていた<<4>><<9>><<16>>、
視野を広く取りながら、独特のタイミングでパスを出す<<29>>など、
見ていて面白いプレーが多かったですね。



この日は大学生の【15】が登場。
ちょうど近くを通ったので・・・と挨拶に来てくれました。
ガッチリとしたカラダでしたが、話し方なんかは変わりませんね。
嬉しい再会でした。

他にも<<<3>>><<<5>>>の中2や、
高2の3人など、たくさんのOBがグランドに遊びに来てくれました。

HK君などは街で普段着で会ったらわかんないくらい、
大きくなって大人の顔になっておりました(笑)


OB・OGの方々、
遠慮なく遊びに来てくださいな!


連休は楽しいねと満喫しているコーチより。

0 件のコメント: