『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年7月28日火曜日

課題の泉。

いつもなら合宿後の火曜日は休むのですが、
やんどころのない事情があり、
午後から会社に向かった熱血サラリーマンなワタシ。

帰りのバスでは爆睡したにも関わらず、
その後も12時間全く目が覚めずに寝ておりました(笑)


合宿3日目。
この日は6年生の部屋で寝ておりました。

前日の3年生は、
消灯時間以降はみんなグッスリ寝ておりました。
起床近くになっても誰も起きません・・・
「大丈夫か・・・」とこっちが心配するほど(笑)
結局、散歩時間直前に無理やり起こしたのでした。。。

6年生は意外に早めに目を覚ます選手が多かったです。
ワタシの過去の経験からいうと、
6年生はハードな2日目の練習で、
誰も起きてこないというのが普通だっただけに、
少し驚きました。


人工芝での練習。
曇りだったこともあり、
気持よくハードなトレーニングをできました。

しんどくなればなるほど、
プレーは「本能」「体に染みついたもの」に近づいてきます。

トラップが乱れたり、
キックの精度が悪かったり、
パスの精度が低かったり、
声がけが乱暴だったり・・・



そこはまさに課題の泉



個人やチームの課題を、
自然に感じたはずです。


しんどかったと思いますが、
次に生かすべく、
頑張って欲しいと思います。



保護者の皆様、
暑い中、合宿のお当番、サポート、ありがとうございました。
日頃とは違って、いろんな話をできて有意義でした。
今後とも遠慮なく、いろいろお話いただくと助かります。




今夜も早く寝るぞ!コーチより。

0 件のコメント: