『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年3月13日日曜日

スピーチよかったなぁ〜。

土曜日は6年生を送る会。

監督やコーチ陣からの言葉につづき、
6年生担当コーチの贈る言葉。

今年は6年生23人が、
1分間のスピーチをおこないました。

紙を見て話す選手、
カンペなしの選手、
アドリブだけの選手、
笑い溢れる選手、
時計ばかりを見ている選手、
意外にしっかりした話をする選手、
普通の話の選手、
特定のコーチを非難する選手(笑)など、
予想以上に楽しめる内容になりました。

表現や言葉遣い、
言い方などに個性が出ていました。

サッカー以外のところで、
成長を感じるのは、
楽しく、嬉しいもんですね。

Iコーチの発案でしたが、
素晴らしい試みになりました。


最後は恒例のビデオ。
音がヘンテコになってしまいスミマセン。
恥ずかしい限りです。。。






午後は久しぶりに2年生の練習。
リフティングテストでは<10>と<6>が記録更新。
なかなか結果が残せない選手もいますが、
粘り強く練習あるのみですゾ。


6年生との試合では、
パスや身体の使い方など面白いプレーを観ることができました。

もうちょっとチーム全体で協力するところが欲しかったですね。
みんなで声がけするだけで、
プレーやチームの状態がよくなりますよ。

リフティング大会では<10>がメダル獲得。
プレッシャーがかかる中での最高記録は、
お見事な結果です。



最後は6年生との試合に参加。
久々に走って「最後の」仁川小練習は終わりました。




夜はコーチ会議。
来年度体制などを話し合いました。

帰宅後、挨拶映像を編集してたら、
いつのまにか寝ていました(笑)



今日は「最後の」良元小での交流試合&親子サッカー。

「最後の」が続きますが、
力を出しきって楽しみましょう。



保護者のみなさま、
送る会、ありがとうございました。
素敵なプレゼントもありがとうございました。
早速今日から使います(笑)



サッカーよりスピーチでの成長の方が何だか嬉しかったコーチより。

0 件のコメント: