『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年3月18日金曜日

違う学年だからこそ。

火曜日のプレミアリーグ。
首位のレスターは岡崎選手のオーバーヘッドで、
見事に勝利!
いよいよ優勝が現実味を帯びてきましたな。




日曜日のOB戦で、
久々に大学生のC君に会ったことを思い出しました。
利き足は「アタマ」、
公式戦でオーバーヘッドを何度も決めた、
仁川SC歴代で最もアクロバチックな選手。

OB戦であわや・・・というシーンで、
「オーバーヘッド!!!」と叫んだのですが、
冷静に「ムリです。。。(笑)」と返事されました(笑)


OB戦後に高2のN君とGちゃんと夕食をともにしました。
最近の欧州サッカーから、彼らが小学生時代のいろんな試合の話など、
短い時間でしたが中身の濃いひとときでした。


あの試合の、あの時に、
キミら、そんなことを考えてたんや、
そう思ってたんや。。。(笑)

ワタシが伝えたアドバイスは、
全く伝わってなかったやないか(笑)
なんてことも。


今となっては笑い話ですが、
まったくもって、反省でした。
直接担当していなかったが故に、
素直に話をしてくれたのかもしれません(笑)

勉強せねばなりませんな。
OBは貴重な評価者です。



水曜日のチャンピオンズリーグ。
バイエルン vs ユベントスは、
ここ数年、名勝負と言われるであろう壮絶な試合でした。
眠い目をこすりながら、東京のホテルで深夜未明に起きて観たかいがありました!

モラタのドリブルからグアドラードの落ち着いたGOALには、
ヌォ〜!と声を上げてしまいました(笑)



しかし2失点してから、右サイドを厚くしてのバイエルンの逆襲は見事でした。
やや采配の差が出たような感じでした。

↓今、読んでる本です。Gちゃん、オモロイで!
グアルディオラのポジショナルプレー特別講座
グアルディオラのポジショナルプレー特別講座オスカル・カノ モレノ ´Oscar Cano Moreno

東邦出版 2016-03-15
売り上げランキング : 1537


Amazonで詳しく見る by G-Tools




明日からは淡路遠征。

天気も良さそうですね。

熱く楽しくがんばりましょ。


いろんなチームと対戦できるのが楽しみなコーチより。

0 件のコメント: