『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年10月15日日曜日

なんか上手くいってないので深夜まで観戦(笑)

土曜日は午後から練習。
疲れが溜まっていたのか、
起きたら12時半。
慌てて準備します。

この日は、
よりゴールに近いところのサイドを崩す
実戦的な練習に時間を割きました。

プレーを選択する状況判断、
味方を信じて走り出すタイミングと、
味方を思いやってのパス。
それが上手に決まった後の、
味方が走り込むであろう場所への丁寧なフィニッシュ。

結局は味方との信頼関係を、
積み重ねる練習なのですが、
それなりに取り組んでおりました。

<6>のように厳しくも正確なパスに、
必死に走って対応する<7>。

オモシロイ関係もできておりました。


その後は3年生との紅白戦。
フワフワした気持ちで試合に入っているので、
攻撃する気持ちやボールを奪う気持ちが、
全く前面に出てきません。

何となくパスを回して上手くいってると勘違いしている様子でした。


6年生ともやらせてもらいましたが、
調子が悪い時にどう自分のプレーを修正できるか?
というところに課題があったと思います。
ギャーギャー言えば出来るところに、
問題が潜んでおりますな。

B戦の方が、
<6>や<18>など、
伸び伸び試合をしておりました。



夜は日曜日の試合のことを考えながら、
リヴァプール vs マンUを観戦。

エジプトを久々にW杯に出場させた、
エジプトの英雄、サラーを完全に抑えるモウリーニョ。
規律の高い我慢のディフェンスで0−0。

もうひとつ面白くなかったので、

クリスタル・パレス vs チェルシー

ヘタフェ vs Rマドリード を2元観戦。


開幕7試合勝利どころか、得点がないクリスタル・パレス。
8試合得点がなければ新記録だったので、
意地悪な気持ちで観戦(笑)

ザハの活躍で2−1でチェルシーを撃破。
大盛り上がりでした。
チェルシーはシーズン途中でコンテ監督変わるかもですね。


マドリードも苦戦しておりましたが、
最後はCR7の決勝ゴール。

ボールをもらう前のロナウドの動き方、
それに合わせるイスコの優しいパス。
勉強になるシーンです。

クリスタル・パレス vs チェルシー ハイライト


ヘタフェ vs マドリード ハイライト



結局深夜までいろいろ考え込んだのでした。。。


あ〜なったらこうしよう、あ〜しようばかり考えていたコーチより。



0 件のコメント: