『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年10月27日土曜日

サッカーよりラグビーの方が多いですが。

金曜日。
花園ラグビー場のこけら落とし、
日本代表 vs 世界選抜を観戦してきました。


来年のラグビーワールドカップに向けて、
外装やナイター設備など大幅に改装されました。


長い花園の歴史のなかで初のナイターゲーム。


試合は先行されつつも、
最後はギリギリまで世界選抜を追い込みながら、
日本代表が惜敗。



土曜日は午後から練習。
体験2名含めて21名の大所帯でした。

最初は1年vs2年で紅白戦を3本。
各学年を2組に分けて同時にゲーム。

1年生は最初こそ怯んでおりましたが、
最後は向かっていっておりました。
気の強い選手が揃う1年生ですが、
やっぱり怯むんですな。。。
それを確かめたかったゲームでした。

もう一つの1年生&年長チームは混合に。
2年生の主要メンバーを一人入れ、
「シュート禁止」でプレーしてもらいました。
<5><7>が挑戦しましたが、
早めに遠くを見てアシストを狙っていました。
味方が年長さんが多かったので大変そうでしたが・・・。

その後は基礎練習。
体験さんもいて、練習の間も空いたので、
改めて基礎の練習をワイワイしました。

今日は大きな円陣でしたね(笑)
3学年で行けるところまで。。。と思っていましたが、
大変な大所帯になってきましたな(笑)

ホンマに楽しいのですが、
差も大きくなってきていて、
どうすんべかな・・・と日々思考中です。

↓来年はこんなシーンが日本でも見ることができるんですな。



どちらかというとフットボーラーよりラガーマンに見られるコーチより。
(ラグビーは授業でしかやったことはありませんが(笑))

0 件のコメント: