『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年6月19日土曜日

zzz・・・

EUROが進むほどに、
ワタシの寝不足も順調に進んでおります。

眠くなって早めに寝ようが、
22時の試合を見てから寝ようが、
4時前に目が覚めます(笑)

今朝はイングランド vs スコットランドを観戦。

前評判の高いイングランドの攻撃を、
辛抱強く、粘り強く守り抜くスコットランド。

世界最古の国際親善試合らしく、
終盤になっても運動量が落ちず、
規律高く、気持ち強く、
スコットランドが守っておりました。

イングランドはクロアチア戦もそうでしたが、
攻撃の多様性がなく単調で、得点に現れていますな。
ベンチワークの工夫がないような。
(でもそのクロアチアも苦戦・・・)

その後、
コパアメリカのチリ vs ボリビア、
アルゼンチン vs ウルグアイを観戦。

まぁEUROと違って、
コパアメリカは相変わらずですな。

ネイマールが泣いたり、
陽性者が50人超えたり・・・。

ワンプレー、ワンプレーに
選手同士が絡み合い、文句を言い合い、
ボールを刈り取るように奪い、
アイデア溢れる攻撃に転じる。。。
オープンになればなるほど、オモロイ。

コース料理のように洗練されたEUROに、
B級グルメのような人間くさいコパアメリカ(笑)
どちらもサッカーの醍醐味!

今夜22時はハンガリー vs フランス、
1時はドイツ vs ポルトガル(!)
4時はスペイン vs ポーランド、

明日はコパなくてよかった(笑)

寝不足は続きます。

サッカー2試合観ながら、仕事もするコーチより。




↓前半10分(0:40)のエリクセンへの応援!(実際は1分近く拍手していました)
 デンマークの選手、サポーターだけでなく、
 ベルギーの選手やレフリーまで!
 見習いたいリスペクトですな

0 件のコメント: