『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年6月8日火曜日

アンケートにお答えくださいませ!!

どうもハッキングにあっているのか、
訳の分からないブログを勝手に上げられているこの頃、
「またか・・・」と思えるようなタイトルにしました(笑)

今週末から始まるEURO2020。

開幕戦は12日早朝4時の
トルコ vs イタリアからスタート!!

「4年に一度の寝不足の6月」(今回は5年経ったけど)が
スタートします。

今だからこそ言いますが、
5年前の6月のEUROでは入院しておりました。
(病院抜け出して今の高校生の試合を見に行ったなぁ〜笑)

入院していた病院で夜中に起きて、
iPadでWOWOWオンデマンドを見ようとしたら、
「他のデバイスで見られているので視聴できません」的なアナウンスが出て、
息子に「TVで見ろや!」と深夜に電話したことを思い出しました(笑)
(オンデマンドでは台数制限があるんですな。TVを除いて)

今回も地上波での中継はなく、
WOWOWとオンデマンドで観ることができます。

今年も仕事や練習・試合のことを考えることなく、
寝不足してでも観戦しようかと。

予選リーグではドイツ・フランス・ポルトガルという
「死のグループ」もあります。
(ハンガリー、かわいそうやな)

ワールドカップより中身の濃いゲームがいっぱいな、
楽しみな1ヶ月!
最前線のサッカーが楽しめます。

EURO2020出場国 とグループ分けは以下の通り!

■グループA
トルコ、イタリア、ウェールズ、スイス

■グループB
デンマーク、フィンランド、ベルギー、ロシア

■グループC
オランダ、ウクライナ、オーストリア、北マケドニア

■グループD
イングランド、クロアチア、スコットランド、チェコ

■グループE
スペイン、スウェーデン、ポーランド、スロバキア

■グループF
ハンガリー、ポルトガル、フランス、ドイツ

皆様の予想の前に、
ワタシの予想。。。

大本命がない混戦が予想される今大会、
ベルギー、イングランド、スペイン、ポルトガル、フランス、ドイツ(グループ順)
あたりが優勝候補の第一グループなんでしょうか?

優勝候補が6カ国。
どの国も前線に才能が集まっている印象です。

シーズンスケジュールが厳しかったので、
各国ディフェンダーの怪我人が多いですな。

そう考えるとDFが豊富な国が、
長丁場を勝ち抜くような気がしています。

てな視点でワタシの予想を!

ワタシの優勝予想第3位:ポルトガル

DF・MF・FWとバランスの整った戦力ではありますが、
いかんせん、くじ運が悪い(笑)
ニョキニョキと才能が出てきてはおり、
2連覇もあり得るような気もするのですが、
いかんせん、くじ運が悪い・・・。
このくじ運の悪さを上回る、運の強さが必要な気がします。

ワタシの優勝予想第2位:フランス

全体の戦力ではNo.1ですが、
DF陣の状況、予選リーグの厳しさを考えると、
ベスト4止まりのような感じがします。
(ベスト4でも凄いんですが)
ラッキーボーイ的な選手が出てくると、
一気に頂点までいけるような気がします。

ワタシの優勝予想第1位:イングランド

EUROで栄冠のないイングランドの最大のチャンス到来。
先日Aアーノルドの負傷など不穏な情報も出てきましたが、
各ラインのバランスは参加国で最も整った戦力だと思います。
優勝オッズ最高のこの代表を優勝に導けるかどうかは、
監督サウスゲートの手腕なんでしょうね。
こりゃ難しい仕事です。。。


なんてことを考えながら、
皆様の予想をお願いいたします。
別に当たっても、
何も当たりません。。。



↓アナタの優勝予想は?

↓上に予想する国がない場合


無責任な予想が楽しいんだよねコーチより。

0 件のコメント: