『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年6月13日日曜日

WOWOW、ありがとう!でも・・・。

 EURO始まりましたな。
イングランド vs クロアチアを観ながら書いております。
(クロアチアのセカンドユニ、カッコいいですな!)

日々、22時に1試合観て、
4時にもう1試合観ると睡眠は4時間・・・。
50代にはツラいわ(笑)

開幕戦はイタリア vs トルコ。
圧倒的な力でイタリアがねじ伏せた試合で、
イタリアの青い血が1/8入っているワタシとしては、
復活の狼煙を上げて喜びたいところですが、
「イタリアが強いのか、トルコが弱いのか?」
「イタリアは優勝するほど戦力がもつのか?」
という疑問が出てきた微妙な試合でした。

デンマークはエリクセン心配ですね。
見てられなかったです。。。

ベルギー、強し。
早々に2点を先制しての、
前半終盤のプレーは圧巻。
ロシアが下がれば攻め込み、
上がれば、ボールを下げる。。。

当たり前のポゼッションプレーなんですが、
絶妙な判断を個人だけでなく、
組織として生き物のようににおこないます。

「動的平衡」が保たれた状態に、
ロシアは手も足も出ませんでした。

後半ロシアはフォーメーションを変えて攻め込みますが、
しっかり受け止めつつ、
見事な追加点での圧勝でした。

B組で1位になると、
「死のグループ、F」の3位との対戦も考えられるので、
その辺が「歴史を変える一戦」になりそうです。

どうでもいいですが、
WOWOWオンデマンドの画質悪すぎ。。。
昔の試合、1990年代の試合観てる感じです(笑)
CLといい、EUROといい、
中継してくれることには感謝ですが、
もうちょっと何とかならんのか・・・という感じです。


でも、楽しみな6月になりそうです。
(イングランド戦、前半終盤ですが、少しイングランド焦ってるな)

ではでは。







アンケート、ご協力ありがとうございました!!

毎日毎日楽しい試合ばかりでも
毎晩見ることができるリモート生活に感謝のコーチより。

追記
なんてWOWOWの悪口書いてたら、
いきなり落ちました。。。

おいおい!!

2 件のコメント:

アグエロく? さんのコメント...

昨日?今朝??のベルギーの2点目の取り方すごかったですね!
あの場面あの時間帯で何人もがほぼワンタッチで連動してフィニッシュまで持っていける、何より決め切れるベルギーはやっぱりスゴい!!

Duke13 さんのコメント...

アグエロさんへ

コメントありがとうございます。

1点目も2点目もお見事でしたね。
突破力、視野の広さ、ファーストタッチ・・・
何だそりゃ・・・でしたな。

前半10分のエリクセンへの拍手。
デンマークの選手、サポーターだけでなく、
レフリーやベルギーの選手、特にルカクの表情を観たら、
ウルウルきちゃいました。
(エリクセン!がんばれ!)