『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年1月20日土曜日

珍しく火が付きました🔥

今日は6A市内大会。
6年生にとっては最後の市内大会。
雨予報ながらポツポツ降る程度で、
寒く過ぎることもなく、集中できそうな天候。

アップも自分達で積極的におこない、
テンションも上がって、
いい試合の入り方。

1試合目。
前半は先制されるもゲームプランをやり続け同点。
追加点を奪われるも、こちらも同点にと、
追いつくシーソーゲームが、
選手達の気持ちの火🔥がどんどん燃え上がっていました。

後半も2失点しますが、
意外に慌てることなく、
攻撃を続けます。

GKの<17>の素早いキック、
<4>や<8>が意識的に左を使い、
左サイドの5年生<7>も、
多様な攻めで前半の修正をしておりました。

5年<13>と<8>もポジションや距離を、
度々話をして場合によってポジションをチェンジしていました。

<18>も激しいディフェンスを見せます。

1点返してさらに心に火がつきます。

何度が大きなチャンスがありましたが、決めきれず。
久々に本気で悔しがるシーンを見ました笑

やるべきことをシンプルに設定しながら、
質を高めるためのコミュニケーションをとり、
自分達でプレーの質を高めていました。

負けはしましたが、
自由と規律のバランスが取れた、
ナイスゲームでした。

3試合目は跡形もなかったですが笑

2試合目に出場したメンバーも、
<2><5><15>あたりが頑張っておりました。
少しづつ意味を持った動きになっていた選手が、
目立っておりました。

交流戦もでき、
雨もそんなに降らず、
素晴らしい環境でサッカーできました。

宝塚協会、対戦いただいた皆様、
応援いただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました!


今日はレフリーで走りました笑
末広vs長尾台の試合。
激しい試合でしたが、
お互いのチームへの、レフリーに対するワタシへの、
リスペクトは素晴らしかったです。
いいチームでした。
見習いたいところですね。


↓イラン強かったですな。
気持ちがリセットできる、
いいタイミングですな。


実況と解説はDAZNでよかったと思うコーチより。

0 件のコメント: