『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年1月28日日曜日

キックは難しい。

土曜日。
U12はこの時期恒例の豊中での北摂連盟杯に参加。

ワタシは仕事の関係で出席できず、
午後からの仁川小での練習に参加。

とはいえ、Kコーチに練習をお任せしつつ、
各学年の練習や試合を観ておりました。

Mコーチ率いる2年生の調子がいいですね。
可愛い2年生が必死な表情でサッカーに取り組む姿が、
50過ぎたオッサンにはキュンキュンきます😆

ドリブルとパスの判断、
献身的なディフェンスが芽生えてきて、
楽しみな感じです!

そんな2年生と紅白戦で対戦していた3年生も、
個人技で対抗。

速さだけでなく、駆け引きで抜くシーンも多かったです。



そんなこんなで、5年生の練習に参加。
この日はドリブルとロングキックの練習でした。

足の振りの強さや蹴る瞬間の体の向きや上半身の使い方を
意識してもらいましたが、これがなかなか笑

あれやこれやとやってみましたが、
やっぱりキックのコーチングは難しい😆

<2>や<3>がいいキックを見せていました。

結局、時間切れで一緒にゲームして、
クタクタに疲れました😆

まぁ5年生は勝利への欲望が薄い笑。
ワタシだけが南米人のように、
あーだ、こーだ、文句を言っていました。

珍しく、走って、文句言って、
疲れ果てたのでした。



小林のサッカーバーで観戦した試合。
↓いい試合でした!


遅れて筋肉痛になる筋肉が、もはや、ないくらい当日にくるコーチより。

0 件のコメント: