『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年1月30日火曜日

オワオワオワオワ・・・🎵

日曜日。

試合をサボっておりました。

大阪国際女子マラソン。
前田選手、スゴい激走ぶり。
最後はバテるかな・・・という周囲の心配を跳ね除け、
39kmを過ぎてからペースアップする激走を見せてくれました。
見事な日本新記録!
兵庫県出身の前田選手に
パリでの快走を期待しております!
(まだ決まっておりませんが)


夕方から京セラドームのエド・シーランのライブへ。
2019年のライブにも行きましたが、
今回は会場中央に円形の回転するステージ。
どこからでも観やすい形になっていました。

前回はバンドがいなかった記憶なんですが、
今回はバンドメンバーが4−50m離れて、
エド・シーランを中心にした正方形の頂点にいる感じで、
合わせるのが大変そうな布陣でした笑

それでも
バンドメンバーの力を借りずに、
彼一人で音を重ね織りなしていく、
ライブパフォーマンスは超人的

あまりに打ち込み過ぎて、
マイクを忘れて「ゴメンゴメン🙇‍♀️」と謝る
彼の無邪気さが逆に臨場感を感じさせ、
会場の一体感を増していました。

終盤はバファローズのユニを着ての「Shape Of You」
(いいヤツやな。。。)



進化するアーチストでありながら、
併せて人間性の深みが増していっているのが、
50代のオッサンからしてみると、
もはや羨ましい以外にない笑



今年初ライブでしたが、
明日から少し笑頑張れそうです!




前回のライブもスマホ撮影OKだったのですが、
欧米の権利の考え方が日本より圧倒的に進んでいます・・・。

スマホで撮らせろ!というわけではないのですが、
日本のライブエンターテインメントは
もっと多様化してもいいような気がしています。

楽器できたら幸福度上がるやろうな・・・と思う、
小学生時代にエレクトーンを習っていた意味なしコーチより。

0 件のコメント: