『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年8月3日火曜日

夏をあきらめて

学校は夏休み真っ只中、
ワタシはなんだか忙しい・・・
ホントに腹立たしいのですが、
周りに「大人なんだし・・・」となだめられております。

新幹線の中で書いているのですが、
サクサクとサッカーニュースを。。。

○ 全日本少年サッカー大会
4月の宝塚予選から始まった大会も、
全国大会が福島のJヴィレッジで始まりました。

今日は大会3日目。
決勝トーナメントの出場チームが決まります。
兵庫県代表の兵庫FCさんはグループCです。

Jの大宮アルディージャとともに、
長崎の「あぐり西町FC」が同組です。
昨年、西日本支部長から、
「5年生にスゴイ選手がいる・・・」
という情報があったチームで、
その彼が6年生になって活躍しているのでしょうか、
激戦のグループとなっています。

最終戦が兵庫FCとあぐり西町FCの対戦で、
勝った方が予選通過という厳しい試合のようです。

関西勢では大阪のEXE90さんや、
奈良のディアブロッサ高田FCさんが頑張っていますね。

今年の優勝候補はレイソルらしいのですが、
高田FCは予選で破っての全勝(4試合目まで)です。

今週の土曜日が決勝です。
多分テレビ中継がある(と思う)ので、
時間がある人は見ておいてほしいですな。

サッカー協会のサイトでもダイジェストをみることができますよ。

○ 日本サッカー協会会長交代
ワールドカップの熱が冷めやらぬ中、
いつのまにか会長が変わっていたという感じです。

国際的に人望のある小倉氏なので、
次期代表監督や代表戦のマッチメークに、
影響がでるんでしょうか・・・
(ちなみに代表監督は3人に絞られたようです)

東アジア連盟などの設立に尽力された方ですので、
アジアでのネットワークを使って、
育成世代での国際体験や、
指導者の国際交流などをもっと増やして欲しいなぁ~と思います。


○ 6年生 フットサル県大会出場決定!
先週おこなわれた北摂予選を優勝で飾り、
6年生チームは兵庫県大会への切符をゲットしました。

おめでとう!!

県大会を勝ち抜くと1月におこなわれる、
全国大会に出場できます。

頑張って欲しいですね。



そろそろ眠くなってきたので、
この辺で・・・



新幹線ではすぐ眠くなるコーチより。

0 件のコメント: