『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年12月6日月曜日

素晴らしい走り

日曜日は午前中に河川敷で練習しました。

河川敷には自転車で向かったのですが、
風も冷たく、寒い・・・

【年内短パン】を標榜するワタシは、
河川敷で地獄を見るのではないかと心配しましたが、
風もやみ、ポカポカ暖かい中での練習となりました。




久々の土日連続のトレーニングで、
テンションは低かったのですが、
ウォーミングアップでは、
ワイワイ、ギャーギャー声を上げて、
テンションが上がってきて良い感じです。

ドリブル練習やパス練習を終えたところで、
駅伝大会がスタートしたのを確認して、
みんなで応援。

普段とは違う5・6年生の力走を見ながら、
「走りたい!」という声が自然と出てきました。

応援しながら一緒に走りだした3年生チーム。
珍しく意気込んでいたものの、
3本程度でダウンしていました(笑)

最初のレースに登場した6年生チームは、
終始、上位に位置していました。

アンカーTER君の力走もあり見事1位。
お見事な走りでございました!
HK君やKET君、YUT君など、
日頃とは違う顔を見せる6年生の力走に、
3年生チームも感動しているようでした。

第2レースの6年生チームの第一走者はSHIちゃん。

我々の応援に親指を立てて応えてくれました。
なかなかカッコよかったですが、
折り返して帰ってきた彼には余裕はありませんでした(笑)

「もっと上げろ!」というHコーチの声に、
2、3歩ペースを上げておりました(笑)


5年生チームは今年が【予行演習】。
来年の力走を期待しております!

結局、宝塚・仁川SCは総合2位。
優勝は第2レースで1位だった安倉SCさんだったようです。

みんな走り方がキレイで、軽かったですね。

コーチの方が芝生の上を並走して、
励ましておりました。

安倉SCさんの選手のみんなの走りも素晴らしいですが、
MVPはあのコーチの方の力走だったと思います(笑)
(ズぅ~と声出しながら、走っておりました。その情熱が素晴らしい!)

ワタシが並走できたとしても、
「オレに貸せッ!」とタスキを取り上げて走りそうな気がします(笑)
もちろん、途中で「代わってくれ・・・」と歩き出すと思います。



応援後はミニゲームをしました。
3本しましたが、
久々に気持ちの入ったナイスゲームでした。

プレーや声の一つ一つに、
【勝ちたい!】という気持ちが込められていたと思います。

やれば、できるやん・・・

ちょっと長くなりましたが、
充実したトレーニングとなりました。

また来週頑張りましょう!


来年は4年生で出場したいと思っている無茶なコーチより。

0 件のコメント: