『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年12月2日木曜日

プレゼンテーション

今日の未明に2022年ワールドカップ招致に向けた
日本のプレゼンテーションがおこなわれました。

今回から各国のプレゼンテーション(←クリック)をみることができます。

日本のメディアによると、
プレゼンテーションは非常に好評だったようです。

あまりにもベタな演出に、
個人的には「ホンマかいな・・・」と思いますが、
世界の人々へのプレゼンテーションではなく、
あくまで「FIFAの理事の方々へのプレゼンテーション」なので、
彼らから好評を得たのであれば、よかったと思います。

アメリカのプレゼンターが、
インビクタスでネルソン・マンデラを演じた、
モーガン・フリーマンというのもスゴいですな・・・

クリントン元大統領は時間気にせずに、
「サッカーのスゴさ」を語っておりましたが、
彼はオフサイドのルールとか、知ってるんでしょうか(笑)

韓国のプレゼンターはパク・チソン。
「韓国を代表するスーパースター」ではありますが、
FIFAの理事にとっては「普通のサッカー選手」でしょうから、
驚きも喜びもないんでしょうな。
難しいところです。


投票は今夜。
投票権を持つ22人の理事により選ばれます。

既に1回目の投票先というのは決めていると思いますので、
プレゼンテーションの影響というのは非常に小さいと思います。

さぁ~どうなるか?


どう考えてもアメリカなんやろなぁ~と予想するコーチより。

0 件のコメント: