『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年1月22日日曜日

いい感じのトレーニング

日曜日は午前中に河川敷練習。

ワタシの連絡が不十分で集合場所があいまいになってしまいました。
正月ボケか、歳なのかわかりませんが、
気持ちを引きしめねばいけませんな。

どうもスミマセン。


無事に河川敷で練習をスタート。

最近取り組んでいるミニゲームを、
【アメフト風】にアレンジ。
アメフトのボールを使ってアップしました。

ただでさえボールを手で扱うのが苦手な選手達。
(足の方が上手な選手もいるほど・・・)
ボールの形が楕円形に変わり、
エラいことになってしまうのですが、
逆に盛り上がっておりました(笑)

アップの後は、
アジリティ&ドリブル練習。

ラダーを使って初めてタイムを計ってみました。
今回のチャンピオンは<5>。

確かに足の動きが速いのですが、
同じように速い<9><11><13>などは、
ナゼかタイムでは遅い。。。

ラダーをすっ飛ばして頑張る<6><7><8>は、
プレースタイルが出ておりました。。。

ドリブル練習は、
まだまだ選手達も正月ボケという感じ。


続いては昨日コーチ会議で観たDVDを早速実践。
思ったよりできておりましたが、
もうちょっと続けてみようと思います。

ボール回しでは、
<3><5>がフリーマン。
中盤でのボール回しをイメージし、
全ての選手からのパスを要求する動きを求めました。

ようやく様になってきた感じです。

最後は最近取り組むミニゲーム。
昨日より多くのチャレンジがありました。
もっと失敗を怖れないプレーがでてほしいですね。

<10><15>も積極的でした。

天気も良く、
久しぶりにいい感じのトレーニングとなりました。


ではでは。


いい感じのダイエットにもなったコーチより。

0 件のコメント: