『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年1月9日月曜日

ワタシは順調

日曜日は午後から良元小で練習しました。
5年生が試合をしているヨコで練習。

ドリブルや1対1など、
お休み明けから調子を取り戻す練習をしました。

1対1、2対2では、
<13>の調子がよかったですね。

Kコーチをダマした<6>のフェイントもお見事でしたね。

全体的にプレーがまだまだ素直でした。


キックの練習もしました。
<9><11>のキック力が増してきましたね。

<6><8>などは、
ひたすら【思いっきり】蹴っておりました。
(そういう練習ではないのですが・・・)
彼らはキック力はありますが、
どこへ飛ぶかわからないところが難点です(笑)


最後はミニゲーム。
年末の蹴り納めで、
ワタシの体調が悪いためできなかったミニゲームをしました。

もう少し広ければ、
面白かったように思います。


5年生の試合に参加した<2><5>のプレーは、
自分が走ることに必死だったため、
あまり見ていませんでした(どうもスミマセン)

一つ上の学年での8人制は、
体力がもたないでしょうね。

いかに【無駄な動きを減らすか】がポイントですね。


今日は今年初の交流試合。
楽しく過ごせればと思います。

ではでは。


順調に減量しているコーチより。

0 件のコメント: