『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年2月7日火曜日

ともにいこう

U23とはいえ、日曜日は久しぶりの
日本代表の試合でした。

今年一年を占うべく、
気持ちの良い勝利を期待しましたが、
ご存知のように負けちゃいました。

普段のプレーができないどころか、
シリアの後先考えていないようなプレスの速さに、
怯えていたような感じでしたね。

後半の半ば以降、
動きが鈍くなったシリアに対して、
同点で勝ち点1でよし、
という試合運びだった日本代表。

技術的にも一枚上の相手に対しては、
もっとハッキリしたプレーが
必要だったんでしょうね。

確かに扇原選手が入ってからは、
リズムもよくなり、
ゴールの匂いがしました。

そんな匂いがした途端に、
チームオーダーを忘れながら、
焦って攻めてしまい、
やられたという感じです。

ダイエット中で甘いモノを控えていたにも関わらず、
「少量のチョコは逆に良い」などという
都合のよい情報に惑わされ、
結局ダイエット失敗…というワタシ自身を見ているようでした(笑)

いずれも、セルフコントロールの問題なんでしょうね。

気持ち、わかります。

共に頑張ろうと思います(笑)

腹が痛くなるほどチョコ食べた不惑越えコーチより。

0 件のコメント: