『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年2月5日日曜日

フルスイングではなく

日曜日の午前中は河川敷で練習でした。
今日の河川敷はサッカー・野球・テニス・ラグビーと賑やか。

練習できるところを探すのに一苦労でございました。

今日は6人での練習。
いい機会なので、ドリブル、トラップ&パスを時間を掛けて、
練習しました。

今日だけでという訳にはいかないでしょうが、
少しづつ頑張りましょう。

ミニゲームは3対3対3。
ワイワイ、アピールもありながら、
楽しいゲームでした。

勝つためにそれぞれが必死になると、
ゲームも盛り上がりますね。


隣りでは池尻KFCさんが練習しておりました。
面白そうなトレーニングメニューを、
ワイワイギャーギャー取り組んでおりました。
勉強になりました。


練習終了後、
高司グランドに5年生の冬季市内大会を観戦しました。

<3><8>が参加しておりました。

<3>はポジショニングがよく、
ディフェンスやオフェンス時もしっかり機能しておりました。
ターンからチャンスを作ったシーンはいいプレーでした。

<8>は「自分ができること」をしっかりしておりました。
しっかりボールを繋いで味方のチャンスの起点になっていたと思います。
昨日の試合が生きていたんでしょうか。


宝塚ジュニアさんの試合も観戦しました。
高一のSAK君の弟君も出場しておりました。

体はさらに大きくなっていましたが、
柔らかくスピードに乗ったドリブルから、
【フルスイング】ではなく、素晴らしいシュート(笑)

今後が楽しみなプレーでした。


5年生は予選通過ならずでした。
悔しい気持ちを忘れずに、
次の目標に向かって、
しっかりトレーニングを積んでほしいと思います。


選手じゃないのに罰走ばっかしていたコーチより。

0 件のコメント: