『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月26日水曜日

決戦!AFC U16選手権

先週からAFCU16選手権がイランで開催されています。
上位4チームが来年開催されるU17ワールドカップに参加できます。

日本はグループC。
前回優勝の北朝鮮とライバル韓国とサウジアラビアと同じグループで、
完全に「死のグループ」です。

この世代の日本代表は「飛び抜けた才能」こそ感じませんが、
安定感のあるサッカーをする「上手いチーム」という印象です。

初戦のサウジアラビア戦は勝ったものの、
2戦目の韓国戦は1-3で敗れました。

全体的には押していたと思いますが、
「ボールを回されている」感じでした。
もうちょっと攻撃に変化をつけたかったところですが、
高校一年生が中心というこの世代には難しいでしょうね・・・
(この辺が甘いんでしょうか)

欧州リーグの試合を観ることが増えてきたこともあり、
どうしても比べてしまうのですが、
パススピードがホンマに遅いですね。


北朝鮮戦で引き分け以上なら決勝トーナメント出場ですが、
相手が相手だけに油断は全くできませんな。
負ければ2004年以来の久々のアジア予選敗退となります。


放映権はテレビ朝日が持っており、
CSでは放送していますが、観ることはできません。

仕方なくYoutubeで観ておりましたが、
深夜でいいから地上波でも放送したらいいのに・・・
と思っております。

多分勝ちだすと放送するんでしょうな(ヤレヤレ)

決戦は27日。
「負けられない戦い」です。




こないだ伊丹FCさんが対戦した名古屋の杉森君もでていますな・・・


いつも眠たい太り過ぎのコーチよりzzz・・・

0 件のコメント: