『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月9日日曜日

新たなライバル出現!

日曜日は良元小で逆瀬台さんと交流試合。

第一試合 0-1
第二試合 0-1
第三試合 2-2


初戦はなかなか力を出し切れませんでした。

序盤、押していたせいか、
「押し相撲」ばかりになり、
結局決めきれず、失点してしまいました。

気持ちばかりが先走ってしまった感じです。


2試合目、
<6><10>のサイドバックが積極的に攻め上がりました。

<7>の豊富な運動量で活性化した中盤は、
まだまだ慌てており、やはり後半失点して終了。


3試合目は密かにGKを練習したという<13>が登場。
ようやく<6>と<7>のいいコンビネーションが出てきました。
<7>らしいトラップと<6>の動きで得点しました。
見事な攻撃でした。

この辺から中盤の<3>がようやく落ち着いてきました。

先制点を取られた後の逆転はよかったのですが、
詰めが甘く失点してドローでした。

<5>は彼らしいプレーが最後にでてきたと思います。



相手の逆瀬台さんの担当コーチに、
見覚えのある顔が・・・

かつて【ほんまそれ世代】でライバルチームのエースだった、
高校生のK君でした。

小学生・中学生時代は、
見事なトラップから視野の広いパスが特徴的な、
素晴らしいプレーヤーでした。

今は5年生のコーチをしているとのこと。

年月を感じるとともに、
感慨深い再会でした。

今度はコーチとしてのライバルですね。

今日は完敗です(笑)
次はみてなさい・・・たぶん・・・



午後は3年生の試合の審判で汗を流しました。
暑かったですが、
元気のいい3年生と一緒にピッチを走りました。

まだまだ夏の空でした。



逆瀬台の皆様、
対戦いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、多くの応援ありがとうございました。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
(こればっかりでスミマセン)


5年生のみんな!
自然学校気をつけて、
目一杯楽しんできてください!


オレも旅行に行きたくなったコーチより。


0 件のコメント: