『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月8日土曜日

最後まで走り切りました。

久々に良元小で練習しました。

今日は5・6年生での合同練習でした。
【点を取ること】をテーマにゴール前での3対2をしました。

攻撃有利のはずですが、
なかなか点が入りません。

5年生では<6>がよかったですね。

落ち着いてボールを保持して、
しっかり相手を見てプレーを選んでおりました。
しっかり繋ぐところ、スキを見て一気に攻め上がるところなど、
見事なプレーが多かったと思います。


<8>も調子を上げてきました。
終盤は同じようなプレーが続きましたが、
落ち着いたシュートは相変わらずでした。

<3>は上手にはなっていますが、
まだまだわかりやすいプレーになっていると思います。
体の使い方はよくなりました。

ディフェンスでは<9><10><15>がよかったですね。


午後は体育館練習。
すぐにゲーム形式の練習をしました。

自らスペースを失って、
プレーしにくくなっていました。

後半はよくなりましたが、
ボールを持っていないときの動きがまだまだでした。


初めて体育館練習後に、
グランドに出ました。

4年生と6年生とゲームをしました。
疲れてはいましたが、
最近の成果を出せていたと思います。


バテてはいましたが、
最後までしっかり走り負けていなかったのは、
よかったと思います。

ちょっとだけ勝負強くなりました(笑)



明日は交流試合。
少し楽しみでございます(笑)


だいたいこういう時は裏切られることを経験でしっているコーチより。


0 件のコメント: