『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月29日土曜日

よく走りました。

土曜日の午前中は後期の総会でした。
多くの保護者の方々にご参加いただきました。

年々、活発な議論がなくなってきているような気がしましたが、
各学年担当コーチからの報告を熱心にメモされている保護者の方もおり、
年を経ることに様変わりしている感じがしました。



午後は西宮・能登グランドで、
夙川さんとの交流試合でした。


久々に電車で向かい、
上々のお行儀の中で、
楽しい話で盛り上がりました。

第一試合 0-1 夙川
第二試合 0-2 夙川
第三試合 0-4 夙川
第四試合 1-0 夙川


初戦・2戦目は非常にいい立ち上がりでした。
それぞれが「為すべきこと」にしっかりチャレンジできていました。

<10><9>が積極的にオーバーラップしていました。
<15>はいいポジショニングで相手の攻撃を防いでいました。
中盤の<3><6>もいい距離でプレーしていました。

2試合目は初戦の修正が効いていたのもよかったと思います。
<9>の判断の速さ、
<3>や<5>のポジショニングや、
<10>のディフェンス、
<6>のシュートもよかったです。

今日は<4>も頑張っておりました。


第三戦はやや疲れが見えていました。
しかしながら、勝っていた第四戦では、
しっかり動けていたことを考えると、
最後は「気持ち」なんですな・・・


ココロとアタマさえ動いていれば、
なんとかなるものです。



GKは6年生にやってもらいました。
初戦と第四戦のYUS君とRYU君は上手でした。

6年生のみんな、ありがとうございました!


結果はついてきませんでしたが、
内容的には満足できるものでした。

しっかり走ったので、
体のケアをしましょう!


明日の練習も頑張りましょう!
(台風かいな・・・)


夙川SCの皆様、
準備・審判など、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
総会&試合、終日ありがとうございました。
なかなか点は入りませんが、
内容的には面白くなっていると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


審判できずに走れなかったコーチより。



0 件のコメント: