『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年10月11日木曜日

サッカーテニス

週初めに休んだせいか、
あっという間に週末です。
(毎週こうであれば最高!)

今週は一中でしっかり練習。
中学が試験前ということで、
時間もたっぷりあり、
メニューをいろいろ考えております。
(一中生はしっかり勉強しなさい!)


こないだやったサッカーテニスも、
盛り上がったしな・・・などと考えておりました。

ホンマはテニスボールでやりたいんですね。。。


↓例えばこんな感じ(笑)



ロナウドがテニスボールでリフティングできるのはわかりますが、
テニスのナダルも上手い!
(さすがサッカー好き!)


ヨーロッパのスポーツ選手って、
ホンマにサッカー上手いですよね。

以前、イングランドのラグビーのスター、ウィルキンソン選手と、
ベッカムの共演CMで、
ラグビーボールでリフティングするシーンがありました。



ワタシの練習道具袋にはアメフトボールが入っていますが、
10回リフティングをした選手は未だおりません(笑)

挑戦者!求む!


宮城でのイベントでも感じましたが、
異種のスポーツ選手が集まると、
ホントに面白い!

お互いのトレーニングについて情報交換したり、
実際にボールを蹴ったり、投げたりしながら、
体験してみる。。。

共通していたのは、
最後は「ムキ」になる・・・(笑)

闘うアスリートの性がでるんですな。


日曜日は市内大会。
勝つことは簡単ではないですが、
「戦闘本能」を引き出して、
力を出し切ってほしいなぁ~と思いました。



そういえば市内大会があるのを忘れていたコーチより(笑)

0 件のコメント: