『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年10月14日日曜日

攻撃的なサッカーでした。

今日は6Bの秋季市内大会でした。
関西少年予選の前哨戦となる大会です。


1回戦 1-3 美座C


この日は勝っても負けても1試合しかないので、
「やるべきことを考えて、しっかり力を出し切る」ことを求めました。

立ち上がりから、
積極的に攻撃していたと思います。

セットプレーから失点、先制されましたが、
攻撃的なプレーは変わらなかったことはよかったです。

<3>から<5>へ効果的なパスがでていたと思います。
まだまだパスの出し方が「素直」です。

得点した<6>が積極的なプレーをしていましたが、
まだまだ攻撃に絡んでいって欲しいところです。

欲を言えば、
もっともっとサイドバック、センターバックが、
オーバーラップしてほしかったですな。

昨日の練習では上手にできていた、
さらに相手陣地での、
仕掛けのバリエーションを見せて欲しかったです。。。


結果はでませんでしたが、
なかなか面白い試合でした。


シュートやパスの精度、

前線でも仕掛け方、

の練習を積み重ねると、
もっとチャンスが増えると思います。



次なる試合に向けて、
みんなでレベルアップすることを誓いました。







宝塚協会の皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
お世話&応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



漫画調にした方が情緒的ですね。























久々に楽しい試合だったコーチより。

0 件のコメント: