『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月2日土曜日

体で感じた成果。

思ったほど寒くなかったせいか、
ワタシが「年内短パン」を宣言したせいか、
多くの選手が短パンで現れました。
(ホンマ、ややこしいコーチですな)

今日は宝塚FCさんのご招待で、
交流試合をさせていただきました。



第一試合 御所川
第二試合 宝塚JFC&長尾台
第三試合 宝塚FCU13

全敗。

最近の練習の成果もあったのか、
オフ・ザ・ボールの動きもよく、
内容的には悪くないものでした。

<6><8>のテンポの良いプレーで、
チャンスを作っておりました。

<3><5><7>も多くのチャレンジをしておりました。

今日のメインイベントはU13との対戦。
15分3本でしたが、
1本目は完全に相手に怯んでおりました。

勝ち負けや内容以前に、
何の意味もない15分となりました。


今後の成長に向けて、
強い相手にこそ、しっかりチャレンジしようと話をして、
2本目、3本目に臨みました。

<3><4><5><7><8><11>などがしっかりチャレンジしておりました。

試合後に

・通用したところ
・相手が上手だったところ

を話し合いました。


「パスをどこに出すかがわからない」「試合中の声が多い」など多くの意見がでました。


それを体で感じたことが、
今日の大きな成果でした。


奢らず、怯まず、溌剌と。


どんな相手にも同じ気持ちで戦うことが、
自分の成長を加速してくれますな。


最後は小学生チーム合同で中学生と対戦。


仁川SCのOB4人も頑張っておりました。
プレーの成長だけでなく、
声変わりなどの成長も感じました。

今年の中一チームはレベルが高いですね。
なかなか大変だと思いますが、
頑張ってください!

U13のGKの2人には、
仁川SCのGKとしても出場していただきました。

最初こそ大人しかったですが、
「シュートを打て!」「切り替えろ!」と、
最後は大きな声を出してもらっておりました。

ありがとうございました!



同じく仁川SCのOB、K君もおりました。
GKとしての素晴らしいキックに、
6年生の面々は「スゲェ~」と感嘆をもらしておりました。

来年から念願の中学校の先生になるとのこと。

おめでとう!
ご活躍をお祈りしています!


そして、高三のK君も登場。
いろんなサッカーの話をできて、
有意義な時間を過ごさせていただきました。
大学でも頑張ってください!


宝塚FCの皆様、
今日はありがとうございました。
大きな経験をさせていただきました。
有意義な楽しい時間でした。

対戦いただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話いただきありがとうございました。
少しづつ面白いサッカーになってきていますな。
今後ともよろしくお願いいたします。


OBや昔のライバルに会うのはホンマに楽しいもんですねコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
昨夜に続き今日も・・・・

負けました。
しびれる試合を見せてくれましたが力及ばず。

コパから始まった選手生活もとりあえず受験生になります。
監督ほかスタッフの皆様にも「やりきった」事お伝えください。



Duke13 さんのコメント...

東海支部さんへ

コメントありがとうございます。
先ほどワタシも調べたところでした。

<<<5>>>へ、
まずはお疲れさま。
まだまだやり切らなければならいですね。
これまでのサッカーでの経験を生かしてください。

人生もサッカーもまだまだ続いていく。
三浦知良