『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月30日土曜日

リズムよく。

冬らしい透き通る空でした。

さすがに短パン、へっちゃらさ!
とも言えない気温になってまいりました。

そんな中、数名が短パン。
「年内短パン党」に賛同する有志も少なくなってまいりました。



午後から一中で部活見学会があるため、
午前中に河川敷で練習。

アップ&シャトルランのあとは、
今週見つけた音楽に合わせてのリフティング練習。

音楽に合わせて手拍子しながらの、
リフティング。

自分のリフティングに合わせて拍手するのではなく、
音楽に合わせてリフティングします。

最初はパニックになっておりましたが(笑)、
<3><11>あたりが出来ておりました。

2曲やりましたが、
アップテンポの方がやりやすそうでした。

なかなかリフティングできず、
ひたすら手拍子を繰り返す、
ただの【音楽ファン】になっている選手もおりました。



その後はゴール前でのシュートを意識したドリブル練習。
自分の形をしっかり意識したプレーを求めました。

ゲームもシュートをたくさん打つルール。

<3><5><8><10>が積極的でした。

シュートを打たないフリしながら、
一気にゴールに向かう<7>のプレーが良かったですな。


練習終了後はみんなで<7>のお土産をいただきました。
御馳走様でした!
大変おいしゅうございました。



明日は駅伝大会。

<5>から「ブログに書いてたけど、オレが一番に走るの?」と聞かれたのですが、
「そんなん書いたかなぁ」とトボけると、
彼は反論する気もなく、観念しておりました。


がんばりやしょう。


リフティングに使った曲(選手のリクエストより)


その2



ゆっくり、マッタリした土曜日の昼下がりになったコーチより。

0 件のコメント: