『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月28日木曜日

高校サッカーの祭典

高校サッカーの出場チームが決まっていますが、
一方でこんな大会もあります。

高校とクラブチームが混合で戦う、
高円宮杯U18。

全国を西と東に分けてリーグ戦を戦う「プレミアリーグ」
全国を9地区に分けて行われる「プリンスリーグ」
更に県リーグ、地域リーグと続きます。

プレミアリーグの東西王者が対戦する試合や、
プレミアリーグに参入する試合などが、
12月14日から広島で開催されます。

全国から高校強豪チームが集まるこの大会。
観に行きたいなぁ~と思っております。
(とは言え、14日は仕事なんですが)

東のチャンピオンは流経大柏とエスパルス、アカデミー、コンサドーレの争い。
西は混戦で、ヴィッセル、東福岡、前年度チャンピオンのサンフレッチェあたりが出てくるのでしょうか?

参入戦は既に大阪桐蔭が出場を決めています。
<<<10>>>は最後の戦いですな。





この大会に向けて、
ユニークなことがおこなわれているようです。

第1回高円宮杯みんなのサッカー川柳

高校サッカーだけでなく、
あらゆる世代のサッカーに関わる川柳を募集しているとのことです。

「第1回」となっていますので、
今後も続くのかどうかわかりませんが、
なかなか面白い取り組みですね。





ということで、
ワタシも一句。


































日曜日、
最初に走るの、
<5>かもね。






<5>ヨロシクです。
皆さんも送ってみてはどうでしょうか?
(コレは送んないけど)

実はまだ迷っているコーチより。

0 件のコメント: