『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年10月19日日曜日

たくさん走って、たくさん声だして。

日曜日は1年生の交流試合。
仁川小に池尻さんをお迎えしました。

この日はゴールは軽量のものを使用。
組立には<<<8>>>の弟など2年生が手伝ってくれ、
大変助かりました。

「ゴールを運ばないと試合にださないゾ!」と言うと、
一斉に集まる1年生!

ピクミンのように2つのゴールを運んでおりました(笑)



↑こんな感じ。。。

相手チームの選手・コーチの方々と挨拶したあと、
アップ前にお茶を飲みながらチームで話をしておりました。


「強そうやな・・・」という声。

「いやいや、そんなことないよ!」

「弱そうやって・・・」

「でも、こないだ弱そうな相手に負けたで・・・」

「今日は勝てるって!」


彼らなりに自信と不安が錯綜します(笑)



1試合目は相手の速さに驚いたのか、
失点を重ねてしまいました。
何もできずに敗退。

2試合目は「相手に早く近づく」「味方のいいプレーをみんなでほめる」をテーマにのぞみました。
いいディフェンスで最少失点に抑えました。
味方のプレーにも多くの拍手でほめていました。
GKの勇気あるプレーもあり、
見ていて楽しい試合でした。


3試合目は2年生と。
こちらも気持ちで負けていました。
GKに任せっぱなしのプレーもあり、
試合終了後に雷。。。
チームのメンバーを助けるために、
しっかり走ることを求めました。


4試合目は1年生同士。
さきほどの試合の反省を生かして、
チーム全員で力を振り絞って走って、声を出していました。

仲間を励ます声もたくさんあり、
いい試合でした。

クタクタになるまで試合をしましたが、
最後までよく走ったと思います。



相手に怯まない気持ち、
味方を励ましたり褒めたりする声、
いいチームになりそうな予感がした一日でした。



池尻の皆様、
交流試合、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いたします!

保護者の皆様、
多くの応援、お世話いただきありがとうございます。
今日は少しですが、自分達でやろうとする姿がありました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ゴールを組み立てるのは得意だけど、片付けるのは不得意なコーチより。

↓今週末時点の北摂リーグ成績です。

0 件のコメント: