『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年10月23日木曜日

世界のサッカーを観まくれ!

先日紹介した「奇跡のレッスン」
ホントは事前紹介できればよかったなぁ~と後悔しておりました。
なかなか情報を得るのが遅いんですよね。ワタシ。


そんなことを考えながら、
自宅のポストを見ると・・・

「スカパー10日間無料放送!」


お~!


「やべっちFC」以外のサッカー番組をたくさん見ることができる10日間!
世界最高峰の欧州サッカーを堪能できる10日間!

これを見れば、バルセロナのGKがノイ○ーなんて、
答える選手はいなくなるはず(笑)


ということで、
25日から始まる無料番組をリストアップすべく、
必死に調べますが、これがなかなか難しい。


簡単に紹介できない・・・


と思ってたら、
サッカーの無料放送がわかるサイトを見つけました(笑)
(↑クリック)

これなら簡単にわかる(笑)

このサイトの「無」って書いてある番組を見ていただければ・・・


ということで、
そのなかでのオススメ無料番組をご紹介するので、
お父さん、お母さんに頼み込んで、
録画してもらいなさい。


■「FOOT!」
J-SPORTSで月-金で放送されている、
日本唯一のデイリーサッカー番組で、Nコーチもお気に入り。

月曜日は週末のサッカーの結果、火曜日はプレミアリーグの分析、
水曜日はセリエA、木は南米、金は特集など、
サッカー好きにはたまらない番組ですが、
そうでない人には何が面白いのか全く理解できない番組(笑)

ワタシはスマホに入れて毎日観ておりますが、
個人的には火曜日のベンさんの解説と木・金の倉敷さんの番組がオススメです。


25日(土)07:00~Jスポーツ2で月-金をまとめて放送します。
27日(月)から金曜日まで、22:00~Jスポーツ2で毎日やっています。


■「UEFAチャンピオンズハイライト」
日本で唯一、チャンピオンズリーグの放送権を持っているスカパーのハイライト番組。
間違いなく、世界最高レベルのサッカーを堪能できる番組です。
これもオススメです!

25日(土)と27日(月) 11:00~BSスカパー
26日(日)21:50~ スカパー1 ほか・・・


■EURO予選「ドイツ vs ポーランド」
最近のEURO予選では抜群に面白いかったゲーム。
ポーランドの大声援を受けてのレバンドフスキーの素晴らしいプレー、
ドイツの猛攻撃・・・

ココで内容を書いたら意味がないですが、
目を離せない試合展開は眠れません!

25日(土) 15:00~ FOX スポーツ(BS)

■UEFAチャンピオンズリーグ
「リヴァプール vs Rマドリード」
今週のゲームのなかでは注目の一戦。
既に結果はでていますが、それを見ずに、土曜日の再放送を無料で見るというのが、
サッカーファンの正しいあり方でしょう。
明らかに前述のドイツ戦とかぶっていますが、
残念ながら無料はこの枠のみ。。。
センスが問われます(笑)

25日(土) 14:30~Jスポーツ2


■プレミアリーグ第9節
「マンチェスターU vs チェルシー」
9節の中でも注目のゲーム。
無料かつライブでの放送です。
ただ子どもは寝る時間ですが・・・
翌日月曜日の再放送は見やすい時間ですな。

26日(日) 23:54~Jスポーツ4(ライブ)
27日(月) 19:00~Jスポーツ2(再放送)


■ブンデスリーガ 第9節 
「ヴォルフスブルク vs マインツ」
宝塚の英雄、岡崎選手が出場するであろう、マインツのライブゲーム。
しっかり相手を崩すショートパスと岡崎選手の動きに合わせるロングパスの組合せは、
見ていて楽しいチームです。

26日(日) 23:20~FOXスポーツ(ライブ)


■各リーグのハイライトやプレビュー
プレミアムリーグやブンデスリーガのハイライト番組は、
いろんな試合のいい場面を短時間で見ることができます。

試合前にその展望について語る「プレミアムリーグ プレビュー」は、
サッカーの母国の奥深さ感じるユニーク番組です。

プレミアリーグプレビューショー 25日(土)20:00~Jスポーツ2 ほか
プレミアリーグハイライト    27日(月)21:00~Jスポーツ2 ほか
ブンデスリーガハイライト    28日(火)23:00~FOXスポーツ ほか


ほかにもJリーグの試合など、
盛りだくさんです。

残念ながらこの週末のビッグゲーム「クラシコ」、
「バルセロナ vs Rマドリード」は
無料ではありませんでした(涙)
(観たい人がいればワタシが録画しておきましょう)

BS・CSではこんなにたくさんサッカー番組やってるんですよ。
寝る暇なくて困るほどです。。。


いつも見ているテレビを今週はちょっとやめて、
トップレベルのサッカーを見て勉強しましょう!



見すぎるとホントに寝られないコーチより。

0 件のコメント: