『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年10月25日土曜日

たっぷり練習&チャレンジ多き試合。

土曜日のAM。
関学で高校サッカーの兵庫県予選をやっているので、
行こうかな・・・と思いましたが、
動画編集もあったので中止。

関学グランドはすぐ目の前で見ることができるので、
5年生と一緒に行って、
高校サッカーの迫力を間近で感じたいよなぁ~なんて思っています。




午後から1年生練習。
年長から2年生までの19人での練習。

アップは尻尾取り。

最初は逃げることばかりで、
ぶつかるシーンも多かったのですが、
尻尾を取られないような体の向きを意識し始めると、
周りを見るシーンも多くなりました。

スローインやシュート練習ののち、
3対3をしました。
年長・1年生にとっては初めての練習。


よりゲームに近い状況ができ、
そのなかで、多くのシュートやゴールが生まれ、
面白い練習になりました。

球際での頑張りを求めたこともあり、
必死に攻めて、必死に守る、
見ごたえのある3対3もあり、
見ていて楽しい時間となりました。

この年代の1年は大きなはずですが、
年長組さんが、体の大きな2年生に立ち向かうシーンは、
今後に生きていきそうですね。

テンションは高かったものの、
やや疲れが見えてきたところで終了。
その後、ボールコントロール練習。

今日もたっぷり練習できました。
明日も試合。がんばりましょう!




その後は5年生の試合を観ておりました。
<<8>>から<<29>>、
<<26>>から<<14>>への、
ウラを狙う動きなど、
チャレンジの多いゲームでした。

<<6>>の落ち着たプレーや、
<<30>>のトラップ、
<<27>>のしぶといディフェンスなど、
変化のあるプレーもあり、
今後の試合が楽しみですね。




高校サッカー兵庫県予選はベスト16が揃いました。

明日は県西 vs 市西の「西宮ダービー」。
ライバル同士の熾烈な戦いで、
ベスト8を争います。

ワタシは試合にいけないのですが、
<<<<21>>>>、
出場機会があれば、力を出しきれよ!





明日のビデオ・ミーティングの編集もあるので、
今日はこの辺で。

↓ブンデスリーガ8節ベストゴール




↓リヴァプール VS マドリード



今日はクラシコ見るぞ!と思いつつ、明日遅刻しないか少し怖いコーチより。

0 件のコメント: