『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月5日火曜日

ひな鳥になれるか否か。

バタバタしているなか、
ビッグニュースが来ましたな!


香川選手、マンチェスターU入り。


報道が先行していたので、
イヤな感じでしたが、
基本合意とはいえ何よりですね。


本人は「サインしてない」とクールですが、
長友選手のインテル入りを「羨ましい」と素直に話をしていたので、
嬉しくないわけはないでしょうし、楽しみにしていることでしょう。



スコールズの復帰やギグスに対する扱いみると、
ファーガソン監督の中盤へのこだわりはかなりのもの。

ただ戦術よりも規律を大事にして、
選手を育てていくタイプですので、
怒られながら、鍛えられながら、
息子のようにかわいがられるようになるかどうかが、
活躍のポイントになりそうですね。


スコールズ、ギグス、ネビルそしてベッカムやルーニーのように、
「ファーガソンのひな鳥」となれるのか??


楽しみですね。




今年はマンUのユニフォームが増えそうなコーチより。
(ボロボロやけどね)

0 件のコメント: