『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月30日土曜日

GOGOリーグ2日目

朝からいい天気の土曜日。
5年生と3人の4年生でGOGOリーグに参加しました。

第一試合 0-8  長尾WFC
第二試合 0-12 第一A
第三試合 2-0  良元
第四試合 0-5  末広

ちょっと遅れて参加したワタシ。
ワタシを迎えてくれたのは<8>の弟、KT君。

最近、自転車に乗れるようなった彼は、
河川敷での応援(?)が楽しくてしようがないようです(笑)

丹波遠征でワタシが落としたクリーニングのチケットを拾ってくれたのですが、
そのチケットも更に紛失したマヌケなワタシ。
「クリーニングの券、探してくるわ!」と、
兄もあまり話さない関西弁で自転車で去っていきました。


今日の試合は、
【チャンスを作ろう】という意図を感じました。
攻撃時に積極的にポジションを変っておりました。
攻め込んで、カウンターを喰らっての失点というのが多かったです。
先週よりはマシな失点でした。
しっかりプレーしている時間帯も少なくないのですが、
試合開始数分の気の抜けたプレーでの失点が多いのが、
残念でした。



<3>と<8>の気持ちの入ったプレーはよかったと思います。
ケガはしない方がいいに決まってるのですが、
ケガを怖れないプレーも大事です。

<6>はディフェンスだけでなく、
しっかり攻撃に転じておりました。
彼らしいプレーができていました。

<7>はいい声、ドリブルの調子もよかったです。
積極的にプレーするときは得点のチャンスが多いのですが、
4試合目は疲れておりました。。。
ファールには気をつけましょう。

<10>は攻撃時には積極的に声を出して、
ボールを呼び込んでいました。
ディフェンスではまだまだ課題がありますな。

<15>は自分の持ち味を生かしたプレーが増えてきました。
積極的な声も増えてきました。

4年生の3人も頑張っておりました。

今日はKOS君が最高のプレーでした。
相手をマークするために、
ボールだけを見るだけでなく、
相手をチェックしながら、
インターセプトを繰り返していました。

一つ上の学年を相手に、
ディフェンスだけでなく、
攻撃でも堂々とプレーしていました。

SHIちゃんはナゼか3試合もGKをしておりました。
失点が多い時に凹みそうな表情を見せていましたが、
その度に「オイッス!」と気持ちを切り替え、
前に前に出ていき、失点と同じだけピンチも救っていました。

A君はGOGOリーグチーム初得点を見事にGET!
ただサボっている時間が多かったですゾ。


日が照っていたり、
雨が降っていたりと、
決してコンディションはよくなかったのですが、
4試合、しっかり頑張りました。

明日も頑張りましょう!


宝塚協会の皆様、
雨の中、準備・審判などいただき、
ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
対戦していただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
雨の中、大きな応援ありがとうございました。
先週より内容はよく、
一歩一歩進化に向けて歩んでいると思いました。
明日もよろしくお願いいたします。

4試合もレフリーして久々に走ったコーチより。

0 件のコメント: