『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月26日火曜日

GOGOリーグの復習

日曜日の午前中は一中で練習。
前日のGOGOリーグの課題を踏まえての内容にしました。

ウォーミングアップはボレーシュートの練習。
<3><10><11>がいいキックを見せていました。

<6>は勢いはあるのですが、
どこに飛んでいくかわからないという、
別の意味で危険なシュートでした(笑)



アジリティトレーニング・ドリブル練習の後は、
4対4+2でのパス回し。

ディフェンスとサポートの動きを反復しました。

<7>がいい動きで、
相手を翻弄しておりました。

<13>はタイミングの良い声で、
たくさんボールに触っていました。

トレーニング終盤は、
いい形でボールが回っていました。
(ディフェンスがゆるかったのか?)


最後は6年生との混合チームでのミニゲーム。
3チームで1点ゲームを繰り返します。

1点ゲームでは守っているだけなく、
いかに素早く攻めに転じるかがポイントですな。




午後は宝塚選抜の交流試合を観戦。
北摂の各地区選抜チーム(5・6年)での大会です。

<8>は必死に頑張っておりましたが、
まだまだ通用しておりませんでした。

得意のシュートに持ち込むために、
ターンの種類を増やしたり、
より正確なボールコントロールを身につけてほしいです。



他の地区の上手な5年生も見ることができ、
大変勉強になりました。


宝塚協会の皆様、
暑いなか、大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。



日焼けしすぎて、ボォーっと眠くなってきたコーチ。
(危なかった・・・)

0 件のコメント: