『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月12日火曜日

まさか・・・

【6月決戦】の最大の山場、豪州戦。

早々の仕事を引き上げ、
気合いを入れて観戦するために、
家に帰るワタシ。

腹ごしらえをするために、
仁川駅のそばの焼き鳥屋さんに行きました。

いつもは阪神戦をやっているのですが、
野球がないせいか、
今日は代表戦をやってくれておりました。
あまり時間もなかったので、
ココで観戦することに。。。


試合が始まる直前に、お店の常連さんが一言。

『最近は阪神戦観るよりサッカー観る方がたのしいわ』

阪神戦とサッカーを比べられても・・・と思いつつ、
調子のよくない阪神のせいなんだろうな・・・と思っておりました。

前半攻め込まれる日本代表。
常連さんは、

『おいおい前半終わるまで帰られへんな。前半17分やからあと20分やな』


中学生やないんやから(笑)

野球ファンであろうが、
間違いなく代表を応援していただいているので、
ワタシとしては全く問題ないのですが、
常連さんのコメントが気になって、
試合に集中できないワタシ。。。


『ホンマにうまいな!長友!』

と長谷部選手に向かって声援を送っておりました(笑)

ホンマに集中できなくなったので、
ハーフタイムにお勘定して、
家で観戦。


常連さんもユニークでしたが、
レフリーもユニークでしたね(笑)

FKの直前に終了というのも、
なかなかできるもんではありません(笑)

ルール上は問題ないんでしょうが、
明らかに勝敗を左右する「どうでもいい」レフリングが多すぎます。。。

両チームとも次戦出場停止選手が多いのは、
中東には有利に働きますよね。

まさか・・・とは思いますが(笑)



後半はシュートが少なかったですね。
(特に遠藤選手!!)

あれだけ引かれた相手には、
シュートを打つことは大事だと思います。

何が起こるかわかりません!

ペナの中での消極さを感じました。

前半山場の3連戦を勝ち点7は、
上々でしょうね。


昨晩、イングランド vs フランスを観戦したので、
今日はEUROはお休み。
明日のドイツ vs オランダにそなえて、もう寝ます。

フランスは強かったです。
リベリ、ベンゼマ、ナスリの連携は、
十分「台風の目」になりうる存在であることを証明しておりました。

今後が楽しみです。


ではでは、おやすみなさい。


焼き鳥屋の「玉ひも」が大好きなコーチより。
(子どもの頃からの好物です)

0 件のコメント: