『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月8日金曜日

進化

オマーン戦は自宅で、ヨルダン戦は会社で観戦しました。

オマーン、ヨルダンともに【格下】ではあるのですが、
ホームらしく余裕をもって勝ち切っているように思います。

日本代表のレベルが少し上がってきたんでしょうね。

1対1の対応

一人一人の技術

などが向上していますよね。

岡崎選手など、
めっちゃ上手くなってますよね。

得点したにも関わらず、
相変わらずヒーローインタビューには出てきませんが(笑)


11人中8人が海外組になると、
こうなるんでしょうね。


1998年のフランスワールドカップなんか、海外組はゼロ。
相手の所属チームが有名クラブばっかりなのを見て、
内心「こりゃアカンわ・・・」と思っておりました。

今ではアジア相手にそう思わせるだけの、
リストなんでしょうな。



今日からEURO2012が開催!
オープニングゲームは「ポーランドvsギリシャ」「ロシアvsチェコ」と、
あまりパッとしませんが、
土曜日には「オランダvsデンマーク」「ドイツvsポルトガル」、
日曜日には「スペインvsイタリア」など、
早くもレベルの高い試合が組まれております。

 決勝は7月1日。

眠れない1カ月が始まります!

ではでは。

昼間眠ってしまうコーチより。

0 件のコメント: