『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年9月2日金曜日

これからが大変。

大事な初戦を落としましたな。

試合前に海外メディアでは「準備不足」と報じられていた日本代表。

攻撃のアイデア、中盤とディフェンスラインの連携など、
チーム全体の「準備」が不足していました。

更にハリルホジッチ監督の試合後のコメント


「審判が誰かJFAは教えてくれなかった」


というのが本当ならば、協会も明らかな「準備不足」。


誤審の抗議をするようですが、
試合の前に「レフリーの変更」を要求すべきでした。


本田選手のコメントが個人的には最も賛同できました。




まぁ初戦なんで「0%」なんてことは放っておけばいいのですが、
他の対戦国の「勝利の射程距離」に入ってしまったことが一番問題だと思います。


「引き分け狙い」ではなく、
どんどん勝利を目指してくるでしょう。


代表の調子を取り戻したところで、
相手チームの戦い方がスケールアップすることが、
めんどくさいところです。

そういう意味では、
幻のゴールは入っておいて欲しかったですね。





なんて言いながら後半は録画で見たコーチより。

0 件のコメント: