『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年7月12日日曜日

3年生の可能性とワタシのお腹が拡がりました。

土曜日。
早起きすると凄い雨。

雨の中のドライブが好きで、
遠出がしたくなり、
フラフラと大阪まで
「朝うどん」を食べにいきました(笑)

その後は行きたかったパン屋さんへ。

午前中から食べ過ぎです。。。
重いお腹を抱えながら仁川小へ。




今日は3年生を担当。
個々のプレーのキャパシティを拡げたいと思い、
テーマは「逆足」。

コントロールもキックも、
まだまだ使えていませんな。
継続して練習していきやしょう。

最後は4年生とのゲーム。
守備ではインターセプトを、
攻撃では突破する選手にコンパクトに着いていくことを求めました。

<7><10>と2年生で参加していたK君は、
いい狙いと準備でボールを奪っていました。

前半は1失点したものの、いい内容でした。
前半の結果は考えずに、
後半だけでもう一回勝負しようと伝えました。

後半の序盤はインターセプトでボールを奪い、
ドリブルで突破しながら、
奪われるとすぐに2〜3人で奪い返す、
タフなプレーが続きます。

<8>がバイタルエリアの右への突破からファーへのシュート、
弾いたところを<10>が逆足でのシュート、
さらに弾いたところを<2>がシュートでゴール!

チャンスを逃さずに、分厚い攻撃でゴールを奪いました。

その後も攻撃を続けますが、
完全にガス欠(笑)

カウンターを喰らい、
失点したところで終了。

後半だけでも勝ちたかったところですが、
格上のチームに
みんなでハードワークできていたナイスゲーム!

このチームの可能性を感じることができた内容でした。

GKだった<3>と
HBKだったMちゃんも勇気あるプレーでした!

※HBK=ハッピー・バースデー・キーパーの略

来週は試合が続きますが、
その勢いでまた頑張りましょう!



パンとエスプレッソと 南森町交差点
06-6365-8900
大阪府大阪市北区南森町1-3-19 プレミアホテルCABIN 大阪 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27098721/




サッカーだけでなく、グルメブログに少しづつ変わっていくコーチより。

0 件のコメント: